星待ち
 
一応サイト内ブログです 大元はこっちhttp://hsmt.crz.jp/
calendar  archive category  etc
◇伊クロアンソロ



GZ1話の感想
はーーしばらくカテゴリでやろうと思います…
リアタイのみ見返してない状態のうろ覚えの感想文とメモ

・新OP
かあっこいい…(小並
シャウトとかハローミスターもなんですけどアップテンポに合わせて動くOP映像は本当にテンション上がる…
ハローミスターOPのときのデュラ的なかっこいいキャラ紹介めちゃくちゃ好きだったんですけど今回もキャラと分身ユニット毎にスライドしてく冒頭はちゃめちゃにテンション上がった…
Q4ずあーって来るところかっこいい…
クロノジェットさんがゼロスドラゴンに立ち向かうサビのとこヒイ…て思いながら見てたんですけどダークゾーンのゼロスドラゴンのとこだけ何か立ち向かってなかったていうか居なかった…?ように見えて不穏…てぼんやり思ったんですけど後で見返したいポイント+1

・新ED
…いや、かっこいい………(・・・
試聴で聴いてたんですけどロゼリアのこういうテンポの曲めっちゃ良いですね…
サビのアドベンッて音上がるところシャブ的な気持ちよさ…
ちょい省エネ的でしたけど(ぶっちゃけNEXT以降特にそんな感じですけど)最後の皆がポーンてしながらカード掲げるとこすこ…
トライスリーと伊吹くんのカットインめっちゃ良いなあ…へへ…
クロノドランくんと対峙するカードがわからないあれは素直な腐女子の心がネオンメサイアだよ…きっとネオンメサイアだよ…って捲られるまでめっちゃ囁きかけてくるからとてもどきどきしました(捲られなかった


ほんへ
提供の新導クロノくんめっちゃ作画美人……て思いましたし流石1話何か…綺麗…新体制はもしかして毎週こんな感じで頑張ってくれたりするのか…って少し思ったけど次回予告見たらいつものNEXTって感じだったのでそうだね…って気持ちで着席しました
作画は別に…良いとテンション上がるけど良くないとテンション下がるとかいうこともないので
でも1話森本さん総作画監督で入られてたんですね…いやほんと提供の新導クロノくんめっちゃ美人さんだった…
劇場版ネオンメサイア作画の伊吹コウジが正直歴代伊吹コウジで圧倒的に好きな作画なのでこのシリーズでキャラデザスタッフに入られてるのとても嬉しいです…これからの伊吹コウジ作画にたまに期待したい…
というかユニットデザインにさらっときむらひでふみさんクレジットされててびっくりした…はええ…

作画の話もそこそこに内容〜〜
クリスくんとこやっぱり居たんだなあ若水さん…からのダークフェイスくんの小物感ふふってなってしまった…
櫂くんがシンガポール行ってたのそういうことだったんだなあ…
香港拠点にしてるのは何なんだろうなあ

晴海高校生活風景すこ…おええ…すこ…
東海林カズマくんのビジュアルの粋り方以外は真面目極まるところほんと好きなんだけどこの場面でもお勉強も出来て当たり前だろ感出てるのめちゃかわいい…クロノとカズマのそういうとこすこ…うう…
カズミちゃんのこと何て呼んでんののくだりはまあね、ずるいですよね…おえ…
NEXT最終回のずるいからの兄弟ネタ新シリーズでも引っぱるぞいという気概に興奮しましたうう…5話楽しみでしゅ
福原組とハイメくんとトコハちゃんなあ…新シリーズはチーム的なピックアップあるのかな〜
トコハちゃんが自分なりの道を辿ってプロっていう筋に辿り着いてまたパリに戻って来た…っていう着地点が何かもう言葉にならない…
トコハはプロになるんだよね、そんな簡単な話じゃない(うろ)のやり取り思い出してました…はい…
ミゲトコのそういうところ…

支部長会議のくだり〜…アイチくんとレン様の絡みが懐かしすぎて目頭熱い…
マモマモ…言いにくそうだけどかわいい(かわいい
伊吹くんのある程度スルーしないとやっていけないという気概が見える気がしてふふってなってましたね
レン様始めとしたアイチ・伊吹・マモル・江西の支部長会議組で何かわちゃわちゃして欲しい…

アイキャッチ あんなん泣いてしまう

ノアくんていうかカオブレさんのエンジョイ感が何かこう終始微笑ましくてふふってなってしまう奴でしたね
本物のノアかと思った?残念、幻だよ!!!の生き生きとした感じ手っ取り早くとってもカオブレって感じでかわいかった
ちらちら見える萌え袖がかわいかった
ていうかそっかそっか、ツネトさんかー!何か初っぱなから想像してなかった展開で何かとってもわくわくしました!
物理ボッシュートなのはふふってなりましたが!
次回予告の令呪的なあれも6点溜まったらどうにかなります的なデスゲーム的昨今のあれを取り入れてるのかなあと思ってわくわくしました!こっちは冗談なんですけど
いぶくろこじつけおばさんはクロノくんがいけると思ったのはLJと慣れてて呪縛の対策も割とできてるからと思ったりしてたからかもしれないね!と思っていました。いぶくろこじつけおばさんです。

というかなんかこう今作ほんと…OPEDからも漂う伊吹コウジもう1人の主人公感で胸がいっぱいになってしまう…
LJ編だったかのときも櫂くんがもう1人の主人公的な表記されててしばらくぐう…ってお腹痛めてたこと思い出してたんですけどいぶくろおばさんなので何か、もう、駄目です
(ここで月刊ブシロード11月号の表紙を横目に見たので駄目ですポイント+5000兆点追加です
はあ…来週の伊吹コウジとレリクス拉致られたことを知ったときの伊吹コウジがとても楽しみです
サオリくんのことは忘れないよ…


ツイッターでも勢い余って呟いたんですけどヴァンガードの授業内容をイメソン的にぶっ込んで来るシリーズ大好きなんですが今回まさかの物理サイドの話で…目の付け所が枠にとらわれなさすぎる…と思いました…さすが…
アイチくんに物理大事って教えてもらった前回からのそういう引き〜〜って今日いちテンション上がったポイントでした…

慣性の法則…この法則は物体が慣性(運動の現状をそのまま保持しようとする物体の性質)をもつことを述べているが,慣性をもつかどうかは観測者の立場に関係している。物体がもつ固有の絶対的な性質ではなく,観測者の立場によって保有するとも保有しないともいえる相対的な性質である。
したがって慣性の法則は,物体が慣性をもつということを述べているのではなく,物体が慣性をもつとみなせる立場 (慣性系) が存在しうること,言い換えれば,慣性系を選択する基準を述べている。
留まっているのも動き続けているのもそのものの性質がそうであるからとは限らない…観測者側がそれを見てそう判断・選択する…
…ヴァンガードの枠にとらわれないイメソン描写力がすごい強い

はあ…なんか…GZ…これからまた楽しみでしゅ…
惑星クレイ物語の感想もまたあとで述べたい…
スポンサーサイト
<< NEW | TOP | OLD>>